被害に学ぶネットワークビジネス成功法

参加したすべての人が「やってよかった」といえるMLMを目指しています!

ネットワークビジネスの真実!紹介を出せなければ一円にもならない

ネットワークビジネスの真実

ネットワークビジネスといえば、無限の可能性を持つビジネスです。

しかし、成功するのはごく一部の人たちのみ。

 

あなたは、「紹介を出すだけで、お金持ちになれるのよ!」という言葉で誘ったり、誘われたことがおありですか?

これは嘘ではありません。

確かに、紹介を出すだけで収入になるのは事実です。

 

しかし、この逆もまた真実

紹介を出してダウンが出来なければ、一円の収入を得ることもできません。

ネットワークビジネス経験者のあなたなら、ご存知ですよね。

そして、真実はもう一つあります!


殆どの人が紹介を出せないで、挫折していく。

それも、ネットワークビジネスの真実であり、ネットワークビジネスの最大の問題点なのです。

 

ネットワークビジネスを変えるために

果たして、それでいいのでしょうか。

ビジネスとして紹介するならば、少なくとも、「努力すれば成功できるという確信」を持って紹介をすべきなのではないでしょうか。

 

そこで、巷で話題のネットワークビジネスの会社のことを、かなり真剣に調べてみました。

そのほとんどが、製品もプランも、会社の理念も、実に魅力的なネットワークビジネスばかりでした。
ところが、そんな魅力的なネットワークビジネスであっても、処分を受けたり、掲示板で叩かれたりすることが少なくありません。

 

どうして、参加した人の多くが、参加して騙された、損をしたとおっしゃるのでしょうか。

結局、評判通り?

 

成功者はごく一部の人に過ぎないのでしょうか。

殆どの人が騙されてお金を巻き上げられて、成功者だけがいい思いをするビジネスなのでしょうか。

 

他人を稼がせてこそ、自分が稼げるのがネットワークビジネス

結論から言わせてもらえば、事実は、その逆です。

ネットワークビジネスで稼ぐには、誰かに損をさせるしかないという考えは間違いです。

 

むしろ、自分のダウンさんが稼げるようになるほど、自分も稼げるようになるのが、ネットワークビジネスのシステムなのです。

しかし、そうは言っても、このビジネスに関わって、嫌な思いをしたり、残念な結果に終わってしまう人がいるという現実があります。

 

稼げる人と稼げない人の違い

それならば、稼げる人と稼げない人は、どこで違いが出るんでしょうか。

 

アンチの方は尽く、ネットワークビジネスのシステム自体が、一部の人間しか稼げないようになっているといっています。

それが本当ならば、普通の人がいくら努力しても稼げないことになります。

 

もし、そのような難しいビジネスならば、アンチの方がいうとおり詐欺ビジネスといわれても仕方がありません。

lgf01a201406290300

稼げない人

言いにくいことですが、稼げない人のほとんどは、登録しただけでろくな努力をしないでフェイドアウトしていった方たちです。

つまり、ネットワークビジネス失敗の原因は、ビジネス自体の問題よりも、参加する側の怠慢によるところが多いと思うのです。

まあ、怠慢というのは、失礼かもしれませんね。
正しく言えば、参加する人がネットワークビジネスのシステムを十分に理解していない為に、登録はしたけれど、その後に何をしたらいいかわからず、稼げなくて自滅してしまう人が多いのだと思うのです。

もちろん、そういう誤解を与えてしまう誘い方をする、紹介者側に問題があるのは云うまでもありません。

 

紹介者側の本音は…

無責任な誘い方をするディストリビューターたちも、最初から、そうしていたわけではないでしょう。

でも、正直言って、ダウンを稼げるようになるまで面倒を見るのは、時間がかかるし、手間も忍耐もいります。

それに、どんなにダウンにやる気があっても、その人に人脈がなければ、ネットワークビジネスを広げることはできないのです。
結局、そのようなダウンたちに、ああだこうだと指導をしても、時間の無駄なのではないでしょうか。

苦労して育てるよりも、早いうちに大量買いさせて一時のボーナスを稼ぐほうが簡単なんですね。

そういう考え方でスポンサー活動をしている人をアップに持つと、アップのために自分が損をする結果に終わることになります。

もっとも、口コミできない人に、口コミの仕方をどんなに丁寧に教えても、ペンギンに空を飛べというのと同じかもしれません。

問題点は、アップにもダウンにもあるのです。

インターネットを使う最大のメリット

しかし、インターネットを利用したネットワークビジネスは、口コミができない人や、地方にいてセミナーに参加できない人でも、普通に職業として真剣に取り組めば、成果を出すことができるビジネスです。

business-1067978_1280

 

インターネットは口コミより、早く楽に稼げるの?

早く結果を出したいのは、自然な欲求といえます。

どうせ参加するのなら、稼げない状態でいつまでもいたくはないです。

でも、インターネットを使えば、魔法のようにあっという間にダウンが出来るというイメージをいだくのは危険です。

 

インターネットビジネスの経験者であれば、集客の仕組みを作り上げることはたやすいかもしれませんが、それでも数か月の辛抱が要ります。

ましてやスキルのない人は、必要なことを一つ一つ時間をかけて学ばなくてはなりません。

その過程を楽しめる心の余裕がないと、途中で放り出さなくてはならなくなるでしょう。

 

さらに、仲間と一緒にビジネスをすることに喜びを見いだせるかどうかも、成功するにはとても大事だと思います。

お金儲けへの興味だけで、死に物狂いで勉強して、ダウンを獲得するノウハウを身につけることはできますが、ネットワークビジネスはそれだけで稼げるビジネスではありません。

なぜなら、自分が時間をかけて学んだことを、自分のダウンたちに時間をかけて教え込むことが求められるからです。
しかも、タダで。

どうして、そんな慈善事業のようなことをしなくてはならないのでしょう。

それは、ネットワークビジネスが、組織ビジネスだからです。
ダウンを集め、ダウンに努力して自分のノウハウを教え込み、自分の分身のようにすることで、その分身であるダウンが、自分に変わって組織を広げてくれるのがネットワークビジネスの素晴らしさです。

その努力は並大抵のものではないですが、そうすることで、自分の手を離れても組織が自然増殖していくようになります。

 

その素晴らしさ、想像してみてください!

自然増殖していくビジネスならば、まさに権利収入ですよね。

 

口コミは教える過程がありませんから、一時的には組織が伸びるのが早い印象があります。でも、その組織が順調に伸びていくかどうかは、運しだい、ダウンのはたらきしだいです。

一般的に云って、早く伸びた組織は、早く崩れるのです。

 

ネットワークビジネスで、本当に成功するためには、集客と、リクルートと、メンバー育成のマニュアルとサポートがあるグループを選ぶ事が重要といえそうです。