被害に学ぶネットワークビジネス成功法

参加したすべての人が「やってよかった」といえるMLMを目指しています!

アフィリエイトとネットMLM、どっちが楽勝に稼げる?

アフィリエイトをしている人なら、ネットMLMなんて楽勝で成功できるでしょうか。

ふっとそういう疑問がわいて、三月1日からアドセンスというアフィリエイトを始めたんです。

このブログにも、あちらこちらに広告を貼って体験をしているのですが、このようなレアなテーマの特化型ブログは、アフィリエイトには向いていないということがわかりました。

ただ、こういうブログは、アクセスは少なくてもクリック単価は高いのね。

こういうことも、やってみてわかることです。

面白いですよね。

勉強するより、「とりあえずやってみる派」の私、

アドセンスの稼ぎ方を開設しているサイトを、いろいろ読んで、ブログを立ち上げて更新をはじめてみたところ、少しずつイメージをつかめてきました。

アドセンスブログには、トレンドと特化型という二種類があって、

トレンドは素人向き、特化型は上級者向き、なのだそうです。

トレンドとは、トレンドキーワードをネタにブログの記事を書いていくもので、ネタを探しと、独特の角度で書いていくのがコツみたい。

ネタ探しは、急上昇キーワードのサイトや、ニュースやテレビ番組、雑誌など、なんでもありです。

好奇心旺盛な私には、この手法は新鮮で楽しく取り組めています。

トレンドブログで収入を得るには、三か月くらいは辛抱して記事を更新しつづけなければならないということなので、頑張っていこうと思います。

書き始めて五日目、まだ12記事で、広告の成果は、わずかです。(笑)

でも、私の一番の目的は、アフィリエイトの難しさを体感することなんです。

アフィリエイターに対して、ネットMLMを勧めるのは、相手にとってメリットがあることなのか、あるいはアフィリエイトを頑張るほうがいいのか、ですね。

今のところ、まだわかりません。

半年くらいは気長にトレンドブログを体験し、記事更新になれてきたら、特化型のブログを経験して、アフィリエイトを理解してから、いろいろ見えてくるのでしょうね。

あ、でも、アフィリエイトで稼げるようになったら、それはそれですごいことだよね。

ちなみに、私がこのビジネスを始めたときは、ネットビジネス初心者から、いきなりテーマを絞り、SEOで数字をとろうとしていたわけです。

難しかったですよ。

つらくてきつくて、上手くいかなくて不安で、放り出したい衝動と闘いながら、こつこつ記事更新しました。

この厳しさに耐えた人が、今、権利収入を得ており、

途中で挫折した人もいる。

残念ですが、それも真実です。

アフィリエイトも、きっと同じだと思いますけどね。

もし、このネットMLMを始める前に、アフィリエイトの経験を積んでいる人だったら、もっと楽に成功できたのではないかと思います。

もし、私のブログを読んでいる人で、ネットMLMに興味がある方はアフィリエイトのサイトを見ながら、基本的なことを勉強しておくといいんじゃないかしら。

アフィリエイトとネットMLMは、やっていることはほとんど同じなので・・・

ネットで検索すると、とても親切に解説してくれるサイトがいっぱい見つかります。