被害に学ぶネットワークビジネス成功法

参加したすべての人が「やってよかった」といえるMLMを目指しています!

ネットワークビジネスで成功するリーダーシップとは


ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得したネット集客法

3418561407_3dd67ba4a7_o.jpg

ロバートキヨサキ氏のファンは多いと思いますが、彼は、ネットワークビジネスでリーダーシップを学べると書きました。

「金持ち父さんのビジネススクール」という本です。

私は、もともと普通の主婦で、OLの経験もないので、リーダーシップが何たるものか、まったくわかりませんでした。

しかし、ネットワークビジネスを始めて、組織が大きくなっていく中でたくさんの人と出会ってきました。

習うより慣れろで、ミーティングやレクチャーなど、へたくそなりにこなしてきたわけですが、このリーダーの仕事を、まるで苦労なく自然にできる方もいらっしゃるんですね。

つまり、この業界に来る以前に、会社を経営していたり、会社で管理職に就いていた人などです。

彼らは、とてもコミュニケーション能力に優れ、程よく他人に関心を持て、人間関係を楽しむゆとりをお持ちです。

そして、新人のうちから、リーダーシップを発揮されています。すごい能力ですよね。

その逆に、立場はすでに、リーダーでありながら、経験がないゆえに、いつまでもリーダーとして行動できない人もいるんです。

それにしても、なんてすばらしいシステムでしょうか。

過去の人生で培った経験や知識を、発揮して誰かを支えることができ、その他人の力に支えられてネットワークを作り上げることで成功することもできるのです。

私など、パワーも素質も、そこそこなのに、組織を持って運営できるのは、メンバーの方たちが支えてくださっているからなんですね。

リーダーシップという点で、一番優れていると思うのは、聖書に書かれたイエスキリストです。

エスキリストは、ユダヤ人に処刑されて亡くなる前の夜に、12人の弟子の足を洗って模範を残したといわれています。

リーダーは、威張ったり、命令したりするんじゃなくて、より低いもののように、グループのために力を尽くすべきなんですね。

あなたの理想のリーダーは誰ですか?