被害に学ぶネットワークビジネス成功法

参加したすべての人が「やってよかった」といえるMLMを目指しています!

健康器具販売会社、年間90億円近くを売り上げ逮捕


ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得したネット集客法

愛知県警 容疑の3人逮捕

磁石の力で病気が治ると偽って、磁気ネックレスやブレスレットを販売していたマルチ商法の会社の、経営者等3人が逮捕されたそうです。18日、詐欺、特定商取引法違反(不実告知)の疑い

T容疑者らが患者や高齢者らを主なターゲットに全国でマルチ商法を展開し、年間20億円ほどを売り上げていたとみている。 2010年、浜松市内で健康セミナーを開き、参加した名古屋市内の70代の男性と60代の女性の夫婦に病気が治ると信じ込ませ、磁気ネックレスやブレスレットなど5点を計100万円余りで買わせたとされる。セミナー会場では商品の購入者が、病気が治ったとの体験談を宣伝し、脳を患っていた男性は言いくるめられたという。 捜査関係者によると、外山容疑者らは高齢者や患者を多く集めたセミナーを全国各地で開催。「がんが治る」「病気が消える」などとだまし、磁気ネックレスやブレスレットのセットを100万〜200万円で購入させていた。 この会社は01年に設立。商品の購入者が会員となり、別の新たな会員を見つけて商品セットを販売すると、売り上げの一部を報酬として手にする仕組みだった。県警は全国で約5万人の会員がいたとみている。 県内のある消費生活センターによると、尾張地方の80代の女性は11年夏に知人からこの会社の会員に引き合わされ、磁気ネックレスやブレスレット数点のセットを約200万円で買わされた。売買の契約書もなく、女性の家族が返品したが、代金は戻ってこなかったという。 捜査関係者によると、この会社は最大で年間90億円近くを売り上げていたが、「商品に効果がない」など客からの苦情が相次いで売り上げが減り、今年1月ごろに解散した。 磁気関連商品は身に着けた部位の血行を促進したり、こりを緩和したりするとして流通している。

気をつけたいですよね。 セミナーで騙されないで!!!

10年も続けていたのに・・・