被害に学ぶネットワークビジネス成功法

参加したすべての人が「やってよかった」といえるMLMを目指しています!

2ちゃんねるで、自分のネットワークビジネスを見たんですけど…


ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得したネット集客法

なんて怪しい会社だろ!…と思ったら、自分がやってるネットワークビジネスだった人もいるかもしれません。

2ちゃんねるは、警鐘を鳴らすサイトとして被害を食い止める価値はあるでしょうが、その内容について全幅の信頼をおくべきではないかもしれません。

 

2ちゃんねるで、自分のやっているネットワークビジネスを検索しようと思う人がいるかもしれません。

もしも、自分の目で見て、自分で愛用していても、良いか悪いか判断がつかない場合は、あなたがそのネットワークビジネスを続ける意味はないかもしれません。

ところで、2チャンネルは闇雲にネットワークビジネスに反対しているか、といえば、必ずしもそうではありません。

ここで、2ちゃんねるの書き込みでこんな良い書き込みがありましたので紹介させてください。

名無しさん@どっと混む

代理店登録に際して必要となる初回出資金額が、 十数万円~数十万円等と高額な所は止めといた方が無難。

名目は 「代理店登録料」や、 「初回に○×万円の商品を買う必要がある」 「研修代金」 等色々あるけど、 何であれ初回出資金額がでかい所はやめて置いた方が無難。

理由としては、 1. 例えすぐに心変わりして辞めようと思っても傷口がでかい 2. 出資額が大きい分、せめてそれを取り戻そうとして 手の引き所を間違え、ズルズルと長引いて傷口が広がりかねない。 3. 2.と同じ原因で、騙された事に気付きたくないあまりに、 現実を直視しにくくなる。

等といった所でしょうか。

これは別にマルチ商法(ネットワーク、MLM)に限らず、 無店舗販売系なら同じ。 (逆に、店舗展開型のフランチャイズなら 初回出資金額がある程度の値段になるのは当たり前)

あと、 会社の規定で明文化されていなくても、現場で初回出資額が高額になる様な指導をしているケースもあるけど、この場合はほぼ確実に悪徳なのでやめて置いた方が良いでしょう。

これを読むと、2ちゃんねるは、良く調べもしないでネットワークビジネスに参加する向こう見ずな投資者を、悪徳ネットワークビジネスによる被害から守る目的で立ち上げたサイトだと思えて来ます。

ネットワークビジネスでチャンスをつかもうとする行為自体を否定してはいないけれども、ただ出資するだけで儲けられるビジネスはないぞ!

努力もせずに簡単に儲けようと思う人は、ネットワークビジネスは止めておけ!と言っているのだと思えてなりません。 ただ2ちゃんねる掲示板という性質上、両極端な意見が見られます。

ネットワークビジネスに反対派、賛成派ともに、悪意のある書き込みが後を絶たないのは残念に思います。