被害に学ぶネットワークビジネス成功法

参加したすべての人が「やってよかった」といえるMLMを目指しています!

ネットMLMは口コミが反則?


ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得したネット集客法

私は、ネットMLMのメンバーを集めるために活動してきたんですが、あまりにもネットでできるメリットを強調し過ぎてしまったのです。

その結果、口コミ嫌いな人ばかりの組織にしてしまった…。

組織内は、まるで口コミが害悪みたいな空気になっていて、口コミでダウンを獲得するのは反則行為みたいに思われている気がします。

ここははっきりしておかなくてはいけません。

口コミしていいんですよ!

ネットMLMは、会社がネット展開を許しているからネットで活動しているのであって、普通に口コミで活動していけないわけではありません。

この誤解を解かないと、ネットMLMの未来はないと思います!

 

 

ネットMLMでも口コミしたほうがいい理由

MLMは、できるなら最初の数人のダウンは口コミで作るべきです。

(もちろん無理ならネットで頑張ればいいです。)

私の場合、引っ越したばかりで家族以外に知人が一人もいませんでした。それで、ネット展開のMLMを始めたのですが、慣れないネット集客は、最初はうまくいかなくて、初ダウンができるまで5か月もかかりました。

ほかの方も、きっと、3か月かそこらのブランクはあるでしょう。

その間、一人のダウンもなく、孤独に黙々とブログを書くのもいいでしょうが、できることなら一人か二人を口コミで獲得したほうが楽しいですし、収入も全然早いし大きくもなります。

口コミしていいんですよ!

うるさい?

すみません。。。

これで、空気が変わるといいんだけどね~~

 

ネットMLMの場合の口コミ

普通のMLMの口コミは、製品を勧めるか、儲け話があるよ、という切り口になると思います。

でも、ネットMLMは、ネットで展開できるよ、という口コミになります。

過去にネットワークビジネスで嫌な思いをした方とか、口コミが嫌いでネットワークビジネスを断念した方など、ネットMLMに興味を持ちそうな方は、きっといると思うんですよね。

そのような人を数人ピックアップして連絡してみてはいかがでしょう。

MLMの勧誘は、ほかのMLMをしている相手にとって迷惑なものですが、そのような方でもネットMLMは、魅力的かもしれません。

私は、MLM経験者のうち、インターネットを使っている人は、1/10程度ではないかと思っています。

(少なく見積もって600万人のMLM実践者のうち、ネットMLMのメルマガ登録者は5~6万人)

ネットに触る機会のない人に、ネットMLMを教えてあげるには、どうしたらいいですか?

SNSも、一つの方法ですね。

でも、スマホももっていない人は、どうしましょう。

ね、口コミしかないですよね。

ネット環境のない人にネットMLMの情報なんて、何になるんだろうと思いました?

でも、忘れてないですか?

口コミしてもいいんですよ!

ネットビジネスなら、ネット環境もネットスキルもない人に勧めても戦力にはならないかもしれません。

でも、ネットMLMは、口コミでも稼げるんですよね。

今日は、しつこくてすみませんでした・・・